【えねーぶる】防災フェスタとわんぱーくこうちへ行ってきました!

先日、午前中に香南市のGIKENで開催された防災フェスタへ、午後からわんぱーくこうちへ行ってきました!

防災フェスタでは、消防や警察、自衛隊などの車両へ乗車体験をさせていただいたり、GIKEN内の展示室や体験ブースを見学したり、様々な体験をすることができました。 消防の方が行っていた放水体験では、消防士さんの指導のもと行っており、普段体験することのないことに驚きながらも楽しそうな利用者様でした。

わんぱーくこうちでは、様々な動物を見たり、動物クイズに答えたり、利用者様同士でお話ししながら楽しんでいる姿が見られました。

散策が終わった後、施設内にある冷房が効いた電車の中で涼みながら、「今日暑かったけど、色々行けて楽しかったね!」など笑顔でお話していました。

利用者様一人ひとりが、公共の場でのルールやマナーを守りながら積極的に活動へ参加することができていました。