【せかんど】わんぱーく高知に行っていました!

先週は、わんぱーく高知の水辺に行ってきました!

出発前に、全児童さんとお約束の確認を行っています。「一人でいかないこと」「先生の話を聞く事」を確認し出発しています。

水辺に到着すると「早く行きたい!」と多く聞かれたので手短にお約束を再確認し水辺に行っています。

水に足が触れると「うわぁ!冷たい!」とニコニコ笑顔で支援員や他児童さんに伝え「肩まで浸かっていい?」と支援員に確認を取り少し深めの所まで移動し肩まで浸かっています。顔を水に浸して水の中を見たりする児童さんの姿が見られています。

適宜水分補給の休憩を取り沢山楽しく時間いっぱい活動する事が出来ています。

「楽しかったね〜」「プールにも行きたいね〜」と児童さん同士で楽しくお話をする様子がありました。