【えねーぶる】短冊に願いを書きました!

7月7日の七夕に向けて、利用者様一人ひとりに短冊へ願いごとを書いていただきました!

他利用者様同士でどのような飾り付けをするのか、どんな願いごとを書くのかを話し合いながら、たくさんの素敵な願いごとが書かれており、 一人ひとり真剣な様子で取り組んでいます。

また、笹の上の方に短冊を結ぶことで、天の神様へ願いごとが届くということを知ると、一生懸命上の方に結んでおり、届かない利用者様には、年上の利用者様が結んであげたり、笹を少し下げてあげたりしていました。

季節の行事を楽しみながら、利用者様同士がたくさんコミュニケーションを取ることができる機会となりました。