【せかんど】短冊を沢山作りました!

こんにちは、放課後等デイサービスえねーぶる2ndです☺️

先週から七夕の笹に飾る短冊を作りました!

1階に置いてある笹を見て「お願い書く!」と興味津々に支援員に伝え短冊を書く児童さんの姿が見られています。

いざ、短冊を書くとなると「何をお願いしようかな〜」や「思いつかない💦」などの声が多く聞かれ「今やりたい事や叶えて欲しいなって思う事を書いていいんだよ」とお伝えすると「そっか!じゃあ、これお願いしようかな」と黙々と短冊に願い事を書いています。

願い事を書き終えると支援員と一緒に1階へ移動し笹にくくっています。

「叶えて欲しいなぁ」と呟きながらくくり、空を見上げる姿がありました。

飾り付けした竹はとても素敵で、児童さん一人ひとりの願い事が叶いますよう、支援員一同願っております✨

季節の行事を存分に楽しんでいる児童さんでした😊