【えねーぶる】オーテピアに行ってきました!

先日オーテピアに行き、オーテピアのみらい科学館が来場者100万人記念ということで、プラネタリウムを鑑賞して来ました!

プラネタリウムの上映時間まで、科学館にある体験コーナーで他利用者様や支援員と交流をしたり、『光のひみつ』というサイエンスショーを見学したりして過ごしており、サイエンスショーでは、職員の方から「光の三原則』や写真を拡大して写真で使われている色の数等の説明を受けたり、実際にそれを見て「へえ~!」と驚いていました。

プラネタリウムが始まると、職員の方の説明を聞きながら興味津々な様子で鑑賞しており、どんな星座か質問された際は、「オリオン座かな?」「さそり座!」などのように積極的に答える姿が見られました。 落ち着いた空間でリラックスする利用者様でした。

鑑賞後は図書館で本を読んで過ごしており、時間いっぱいまでゆったりと過ごすことができました。