【せかんど】森林研修センターに行ってきました!

こんにちは、放課後等デイサービスえねーぶる2ndです☺️

先日は、いーとこさんと一緒に香美市土佐山田町にある高知県立森林研修センター 情報交流館に行ってきました!

出発前には、「大きな声でお話はしない」「走らない」「先生のお話を聞く」の3つをお約束し研修センターへ向かっています。

到着すると、事業所内でお話した事をもう一度確認し遊んでいます。

お話が終わると一目散に手押し車を無人の状態で押したりミニハウスに入っておままごとをして楽しまれる児童さんの姿が見られています。また、馬車に乗って傾斜を滑っています。中には、3wayスロープに木製ボールを沢山転がして楽しまれる児童さんもいました。ボールが転がる音や木製楽器の音を鳴らす姿が見られています。

事業所に戻る際に、「いーとこのお兄さんと遊べて楽しかった!」や「ボール転がして楽しかった〜」などの声が多く聞かれ、楽しく活動ができ思い出がまた1つ増えた事と思います。