【いーとこ】スライム作りをしました!

こんにちは。
放課後等デイサービスいーとこです。
先日は、制作活動としてスライムの制作を行いました!

〜目的〜
・スライム状に変化していく工程を見て興味をもつ
・スライムを触ったときの冷たい温度やぬるぬるとした感触を楽しむ
・手指を使ってさまざまな形を作って遊ぶ

支援員と作り方を見ながら材料を慎重に測ったり、液体ぐるぐる思い切り混ぜたり楽しみながら取り組まれていました。
「これ固まってきゆう。」「見て〜綺麗な色になりゆうで。」と変化していくスライムに興味深々の利用者様でした。出来上がったスライムを手のひらでぎゅ〜っと潰して、「気持ちいい〜ずっとしよりたい。」と嬉しそうな皆様でした。
またこのような手先を使って楽しめる活動を取り入れていきたいと思います。