【いーとこ】ゆとりすとパークに行きました!

こんにちは。
放課後等デイサービスいーとこです。
先日は『ゆとりすとぱーくおおおよ』に行ってきました。

目的
・身体を十分動かして遊ぶ
・他利用者様や支援員とコミュニケーションをとりながら遊ぶことを楽しむ

広い公園に嬉しそうな表情の利用者様。虫探しや池のおたまじゃくしを捕まえたり、遊具で思いっきり身体を動かして楽しみました。
力加減を調節しながら優しくおたまじゃくしに触れたり、珍しい虫を見つけると、「先生、これ知っちゅう?」と支援員にも教えてくださりました。

休憩時間を設けて細めに水分の補給もしています。これから暑くなる季節ですが、熱中症にも十分気をつけていきながら、戸外活動を取り入れていきたいと思います。