【せかんど】ペットショップへ行ってきました!

こんにちは、放課後等デイサービスえねーぶる2ndです☺️

先日は、一宮にあるペットショップへ行ってきました!

ペットショップへ移動する前に事業所にて「お店の中では走らない」「大きな声でお話しない」「1人で行動しない」の3つのお約束をしてペットショップへ行きました。

到着すると「初めて来た!」という児童さんが多くワクワクドキドキしながら店内へ入る様子が見られています。

店内には、わんちゃんや猫ちゃん以外にも小動物コーナーがありチンチラやモルモット、ヨウム、フェレット、アクアリウムコーナーがありました。

「あ、ちんちら!」「もるもっと!あ!はむすたーもおる!」など楽しそうに観察する様子が見られ、店内を散策後に犬のパンフレットをお持ち帰りしました。

「大きくなったらイグアナ買いたいな〜」「また見に来ようね!」と支援員や他児童さんとお話をしています。支援員とのルールを守って楽しい活動となりました。