【せかんど】トリム公園に行ってきました!

こんにちは、放課後等デイサービスえねーぶる2ndです☺️

先週は、トリム公園に行ってきました!

出発前に、全児童さんとお約束の確認を行っています。「一人でいかないこと」「先生の話を聞く事」「遊具を譲り合う事」を確認し出発しています。

到着後に再度お約束の話をして、活動を始めています。シーソーは支援員と行ったのですが、自身が座っている方が上がると「わぁ!」と嬉しそうに笑い活動を楽しまれています。

近くに空港がある事で上空を飛行機やジェット機が通ると「あ!飛行機だ!大きいね!」と児童さん同士で飛行機が空港に着くまで見守る様子が見られています。

水分補給中には、次何の遊具で遊ぶのか話し合って決めて休憩後には元気いっぱい遊んでいます。

事業所に帰る際には、「楽しかったね〜」「飛行機飛んでたね」「また来たいね」と児童さんからお話があり楽しく活動し思い出が増えた事と思います☺️