【えねーぶる】のいち動物公園に行って来ました!

利用者様からの希望で、のいち動物公園に行ってきました。 現地に着くと、順路に沿って様々な動物を見て回り、各動物の説明や様子をじっくりと眺めてお り、動物クイズを出しあったり、知っている知識を教えあったり、利用者様同士でコミュニケーシ ョンを楽しまれています。

また、途中で合流したいーとこの他利用者様と一緒に散策する姿が見られ、缶バッチを買いに行く際には、「どれがいいかな?」と楽しそうに選 び、貰ったバッチを嬉しそうに見せ合う姿が見られました。

散策後は、公園内にある売店でアイスクリームや ポテトフライ、カレーパンなど、様々な食べ物を 食べながら休憩しています。

気温も丁度良く快適に活動することができ、終始笑顔を浮かべながら、楽しそうに過ごしていましたこれからも、利用者様が積極的に活動に参加でき るよう取り組んでいきたいと思います。