【えねーぶる】牧野植物園に行ってきました!

先日、牧野植物園に行ってきました 様々な植物を観たり触ったりすることで、自然と 触れ合う楽しさや大切さを感じることを目的にし ています。

現地に到着すると、五台山の広場で昼食を摂って います。自然豊かな広場の中で、ゆったりと落ち 着いた様子でお昼休憩を行っています。

昼食を食べ終わった後は、牧野植物園内を散策し ています はじめに温室内を散策しており、ポカポカとして いる室内を、ゆったりと観察しながら歩いていま す。途中、サボテンや多くのツルが垂れている場 所を見て、「なにこれ、すご~」 とじっくり眺め る姿が見られ、その後も様々な植物に触れた り、匂いを嗅いだりして楽しまれていました。 園内を沢山歩き、少し疲れた様子も見られました が、他利用者様同士でお話ししながら、楽しそう に散策を行っています。