【えねーぶる】防災イベントに行ってきました

こんにちは!
先週の3月9日(土)、高知駅の旅広場で防災のイベントがあり、利用者様全員と参加してきました。
 
会場内でまず目に入ったのは、いくつもの車やバイク。災害時に充電ができる電気自動車や自衛隊のバイクやオフロード車、起震車などがずらりと並んでいました。
 
しばらく見て回っていると、高知署の音楽隊の演奏が始まり、みんなが静かに聞き入っていました。
ジャンボリミッキーが流れてきたときには、体を揺らしてリズムをとる利用者様も!
 
起震車体験では、手すりにしがみつく利用者様がいれば、キャッキャと楽しそうにはしゃぐ利用者様もいて、様々な反応にほっこりしたことです。
 
これを機に、防災のことを頭の片隅に入れていてくれたら嬉しいなと思います。