【せかんど】新居緑地公園に行ってきました!

こんにちは、放課後等デイサービスえねーぶる2ndです☺️

先日は、屋外活動として土佐市にある新居緑地公園に行きました!

出発する前に、交通ルールを守る、お友達と仲良くする、順番を守る、適宜休憩を取り水分補給をする、支援員のお話しを聞くことなどの約束を確認してから出発しています🚗³₃

到着後は一目散に滑り台に行き、ローラーの滑り台を滑り降りています。同じルートを通り何度か滑ると、次は違うルートも通り滑っています。

ローラー滑り台を終えると、ブランコ・トランポリンと移動しています。

ブランコでは、冷たい風を浴びながらも勢いよく漕いで風を感じています。

トランポリンでは、他児童さんが飛んでいる姿を観察したり跳ねる感覚を楽しまれたり、走ったりと終始笑顔で取り組めています。

休憩の時には、すぐに遊具に行こうとされる児童さんがいましたが、他児童さんの休憩を支援員と一緒に待ち遊べるようになると目一杯、体を動かす事ができました。

事業所に戻る際に、「楽しかったね。」と支援員にお話してくださる児童さんの姿が見られています。