【えねーぶる】節分を満喫しました!

えねーぶるです。

2月3日(土)は、いーとこと合同で節分を楽しみました!

午前中は手巻き寿司を作りました。海苔を切ったり、材料を切ったり、卵やお肉を焼いたりと、みんなで協力して作ってくれました。 調理の担当が終わった利用者様は豆まきで使う豆を、新聞紙を丸めて作ってもらいました。
一生懸命作ってくれたので、鬼に対抗するための小さなボールがたくさんできました。 豆まきが始まると、ものすごい勢いで一斉に鬼へと豆が投げつけられ、鬼もたじたじでした。

みんなで作った手巻き寿司を楽しみましたが凄く好評で、あっという間にお米も食材もなくなってしまいました。 午後はいーとこと合同でレクリエーションを楽しみました。 食べてはしゃいで、新しい春に向けての節目になったのではないでしょうか。