【いーとこ】今年の抱負を決めました

こんにちは!高知市 にある 放課後等デイサービス いーとこ です

 新年ということで、皆様と今年の抱負を決めました。はじめに抱負という言葉について、抱負とは心の中に持っている思いや決意であることを説明し、わかりやすく例えると今年の目標のようなものであることをお伝えしています。🎍🌅

 抱負ではどのようなことを書くのか悩んでいた皆様。いつも頑張っていることや、これから達成したいことなどをいくつか挙げていただき、その中からこれだ!と思ったものを色紙に書き綴っていただいています☺️

「仮面ライダーのベルトが欲しい!」

「いつもやっている作業をもっと頑張る!」

「何事にも一生懸命に頑張る!」

 など、素敵な思い・目標がたくさん見られ、目標達成のためにはどうすればいいかを皆様と話し合っています。

 また、皆様で書き綴った抱負は1つのボードに貼り付けることで、他の人がどのような抱負を立てたのかを見ていただいています。「いい抱負やね」と声を掛け合うことで、今年の活動への意欲を高め合えていました。

 今年もたくさんの経験、体験を通して、皆様が成長できる1年にしたいと考えています‼️