【せかんど】お餅つきを行いました。

こんにちは、放課後等デイサービスえねーぶる2ndです☺️
新年のイベントとして、えねーぶるにて、合同で餅つきを開催しました。

エプロンと三角巾を付けると、「おもち、つくぞー!」とやる気満々の様子の児童さんです☺️

支援員に支えてもらいながら杵を持って餅をつく児童さんです⚪️

周りから、"頑張れ!"と、声をかけてもらうと、嬉しそうに笑いながら一生懸命つく姿が見られています。☺️

「ちょっと、おもかった…」との声も聞かれましたが、ついた後は、つきたてのお餅をみんなでくるくると丸めて、楽しく活動をされています🙌🏻

その後は、他児童さんとお話をしながら一緒にお餅を食べられています。

「できたてのおもち、おいしい!!」との声が多数聞こえてきました☺️

季節の行事に参加することで、お正月を身近に感じられています。🎍🌅🎍